読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徳田あおい blog

デザインやイラストの制作、趣味、日頃のことなど

MENU

 

 

 

「AOI Pro.<9607.T>」を200株購入

投資

少し前に、AOI Pro.<9607.T>を平均単価808円で200株購入しました。

 

最初、アニメ株が欲しくてティー・ワイ・オー<4358.T>を買おうと思っていました*1

でも、企業情報を見ると、来年1月にAOI Pro.との経営統合をするとのこと。

株式移転比率は「TYO1株に対して共同持株会社0.18株」、「AOI Pro.1株に対して共同持株会社1株」を割り当て交付とのことなので、単元(100 株)未満の株式が発生しないAOI Pro.を買いました。

あと、AOI Pro.っていう名前が気に入ったことも理由です。笑

 

今後のスケジュール

 

AOI Pro.とTYOは、それぞれテレビCM制作で業界2位と3位。

AR(拡張現実)・VR(仮想現実・人工現実感)といった新技術コンテンツ制作、インターネット動画広告制作など事業領域の拡大、そして海外展開の加速にも期待できそうです。

 

なんにせよ、私が株主になった会社で経営統合が行われるのは初めてなので、楽しみに待とうと思います。

 

「会社四季報」業界地図 2017年版

「会社四季報」業界地図 2017年版

 

 

会社四季報 業界地図 2017年版

会社四季報 業界地図 2017年版

 

 

*1:TYOはCM制作会社だけど、TYOグループにTYOアニメーションズ