徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

GCA<2174.T>の2016年の年次報告書

GCA<2174.T>から2016年の年次報告書が届きました。

 

GCAは、グローバルM&A(合併・買収)アドバイザリー会社です。

2016年にGCAサヴィアンがアルティウムと経営統合して、GCA株式会社になりました。

 

f:id:k_julia:20170331212723j:plain

 

日本/アジア・アメリカ・ヨーロッパで好調。

 

独立専業アドバイザーへの期待・評価の高まり」、「テクノロジーが得意分野」ということもあり、近い将来の更なる成長も期待できそうです。

  

f:id:k_julia:20170331212727j:plain

 

2016年の期末配当金は1株あたり35円、年間合計45円。

私は期末の前から100株だけ持っているので、3,500円もらえました。

株価が943円のときに買ったのですが、配当利回りは期末だけで3.71%に(期末配当金3,500 / 購入代金94,300)。

 

GCAの配当金は業績連動配当があるので、株式情報サイトで最低配当金での利回りが記載されていることが多いです。

そのためあまり目立たないのですが、実際はかなりの高配当と言えます。

配当と自社株買いで100%株主還元」というのは素晴らしいですね。

 

現在「有利子負債なし」ということも安心感につながるのではないでしょうか。

 

新版 M&Aのグローバル実務[第2版]

新版 M&Aのグローバル実務[第2版]

 

 

会社四季報 2017年 2集春号 [雑誌]

会社四季報 2017年 2集春号 [雑誌]