徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

Amazon Prime Mastercard

Amazon / 三井住友カードのクレジットカード、「Amazon MasterCardクラシック」が新サービスに移行されて、「Amazon Prime Mastercard」になりました。

 

f:id:k_julia:20220203215104j:plain

Amazon Prime Mastercard

 

私はAmazonプライム会員なので、黒いカードになりました。

以前のクラシック会員のデザインもかわいくて好きでしたが、新しいデザインも気に入りました。

きれいな模様が入っている表面には名前が記載されていて、クレジットカード番号や有効期限などは裏面に記載されています。

マスターカードのロゴも新しくなりました。

 

新サービス移行による主な変更点

  • これまで「クラシック会員」と「ゴールド会員」で分かれていたのが、「プライム会員」と「プライム会員以外」に変更された
  • どちらのカードも年会費が無料になった(ETCカードも無料)
  • コンビニ*1ではポイント還元率が1.5%になる

その他にも、旅行傷害保険やショッピング補償の内容が統一され、空港ラウンジサービスが廃止されるなどの変更があります。

 

ポイント還元率

新規会員及び旧クラシック会員は、Amazonでの買い物でのポイント還元率はプライム会員が2.0%、プライム会員以外は1.5%のままとなっています。

旧ゴールド会員は、新サービスでもプライム会員を継続すれば、引き続き2.5%の還元が受けられるようです。

 

Amazon以外(なおかつコンビニ以外)での買い物のポイント還元率は、各カード共通で、これまで通り1.0%のままです。

 

今のところ、年会費無料でこのサービス内容は、メインとして使いやすいカードだと思います。

 

 

*1:セブン・イレブン、ファミリーマート、ローソン