徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

和田シート当選! 中日ドラゴンズ×北海道日本ハムファイターズの試合を観に行きました

岐阜在住者限定ということで申し込んだ『和田シート』に私たちのグループが当選したので、2012年のプロ野球ペナントレース セ・パ交流戦中日ドラゴンズ VS 北海道日本ハムファイターズ」を観に行ってきたよ〜。
ナゴヤドームの外野応援席でレフト側だから相手の鳴り物がうるさいときもあったけど、最前列で見やすかったo(^▽^)o
この距離だと人工芝のきれいさもくっきりと分かるよ〜。
代わりに、投手や打者からは遠いから投打の細かいところは分からないけどね。




スターティングメンバー

  1. 荒木雅博 2B
  2. 大島洋平 CF
  3. 和田一浩 LF
  4. トニ・ブランコ 1B
  5. 井端弘和 SS
  6. 平田良介 RF
  7. 高橋周平 3B
  8. 谷繁元信 C
  9. 岩田慎司 P

試合ハイライト

先発のドラゴンズ岩田と日本ハム多田野のがお互いに好投。
両チームとも何度もチャンスを作るものの得点には至らず、0-0のまま延長戦へ。
試合が決まったのは11回裏、満塁からの井端のタイムリーヒットでした!
これで荒木が生還して1-0のサヨナラ勝ち!





この日は和田シートだから和田に注目してたんだけど、チーム初ヒットのあと両チーム唯一の盗塁を決めたし、11回裏は敬遠されたことでチャンスをつなぐ役割を果たしました♪
40歳間近でも、まだまだ元気だねo(^▽^)o


試合結果

日本ハム 000 000 000 00=0
  中日 000 000 000 01x=1


勝利投手 武藤裕太 5試合2勝0敗 防御率5.14
敗戦投手 武田久 16試合2勝2敗8S 防御率5.06


観客 26362人


試合前・試合中の写真

一眼レフカメラでの撮影:夫(徳田 隆)

大島とキャッチボールをする和田



和田とキャッチボールをする大島




バック転を成功させ、チアドラの祝福を受ける日本ハムのマスコットB☆B(ブリスキー・ザ・ベアー)




バック転の最後のバック宙の着地にを失敗して、チアドラにポコポコ叩かれたあと呆然と転がるドアラ




頭の汗を拭う和田




外野応援席ライト側。「ドラマチックに魅せろよ井端」




見事に期待に応えた井端のヒットでがサヨナラ勝ち


おまけ


ナゴヤドーム前矢田駅 ドラゴンズロードにて。浅尾くん、じっくり治して戻ってきてくださ〜い