徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

墨俣のさくら、清水川の桜 2012、伊奈波の桜

今年はいろんな場所に桜を見に行ったよ〜。


まずは墨俣のさくら。週末で晴天に恵まれたこともあって、多くの人で賑わってた。
ここにある墨俣一夜城はもちろん、実際に木下藤吉郎秀吉*1が当時に建てたものではなく後に全く違うデザインで建てられたもの。
こんなに立派なお城が一夜から数日で建てられるわけないもんね。笑


お城に行く橋は秀吉にちなんで「太閤出世橋」という名前がついています。



清水川の桜は去年と違い、今年はぼんぼり提灯があるぶん華やかな雰囲気♪
見に行ったのが夕方だったから静かだったけどね。散歩する親子連れや高齢者、写真撮影をしている人が多かったよ。
時々桜の後ろを名鉄電車が通るのもいい感じ。



そして伊奈波神社の前の道の枝垂れ桜
やわらかい枝から垂れた桜がいいピンク色をしていて特にきれいだった〜o(^▽^)o
強い存在感を持ちながらも、やさしい雰囲気がいいよね。


*1:後に、羽柴秀吉豊臣秀吉になる