読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

専門クリニックで女性ホルモン注射

今日は、りんくすと一緒に車で、性同一性障害診療を得意としているクリニックへ。
朝寝坊して時間がぎりぎりで、ふらふらしながら20分くらいで出かける準備をした…。
間に合って良かったぁ。


あらかじめクリニックのウェブサイトを見て行ったので、診察は思っていた以上にすんなりと進んだ。
予約不要だったので、何の問い合わせもせずに行ったけど、
初診で女性ホルモン注射(プロギノンデポー)してもらえたよ。これの効き目は2週間くらいなんだって。
あとは、プレマリン0.625mgを4週間分(112錠)処方してもらった。これまではジェネリックのエストロモン0.625mgを1日4錠飲んでいたので、プレマリンも1日4錠(半日2錠ずつ)で。
注射が切れたら飲もう。


採血もやったんだけど、これの痛みが結構長く残ったねー。
ホルモン注射のほうは、ほとんど痛みがなかったのに。


いろいろ教えてもらって、明るい情報ばかりが手に入った。
寝不足なのも相まって、まだ「ぽかーん」って感じで、あまり実感がないけど。それなり上手くいきそうな雰囲気はある。


寝坊したのは、昨夜落ち込んで泣いてて寝付けなかったせいなんだよね…。
やっぱりまだ、精神的に不安定。身体も不調だし。なんか、口の中に変な出来物が…。疲れすぎだー。
そんなだから、急にいい話になるとなんだか怖い気もしちゃって(=ω=;
でも、人生は良いことと悪いことの繰り返しだし、あまり重く考えすぎずに気楽にいかないとね。
「いろいろあるさ」、「なるようになるさ」ってことで。ゆっくりしましょう。


■ホルモン療法経過
2008年1月〜 個人輸入エストロモン
2009年1月〜 筋肉注射プロギノンデポー・医師処方プレマリン