徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

私がデザインを制作したゲームアプリ『ボールフライト』の紹介

ボールフライト

ボールフライト

  • TAKASHI TOKUDA
  • ゲーム
  • 無料

 

夫が開発して私がデザインを制作したゲームアプリ『ボールフライト』を11月8日にリリースしました。

 

f:id:k_julia:20151203154619p:plain

 

 

ボールフライトは、画面をタッチしてボールを動かし、白い壁を避けていくアクションゲームです。

ボールはタッチしている間だけ上がって、指を離すと下がります。

長く・短くタッチして上手にボールを動かして、ハイスコアを目指そう!

ノーミスでステージをクリアするたびに、もらえる得点がアップします!

 

f:id:k_julia:20151203154643p:plain

 

 

野球・サッカー・ボウリング・ビリヤード・ラグビー・バスケットボールなど、いろいろなボールが登場。

ボールによって重さや速さが違って、個性があるのもおもしろいところです。

もちろん無料で全部のボールを集めることができますよ。

 

操作は簡単だけどステージは難しい、新しい迷路アクションゲームです!

 

f:id:k_julia:20151203155011p:plain

 

デザイン・イラスト

ボールフライト』はボールゲームでありながら、フラット寄りなデザインにしました。

ただし、ボタンなど一部は影をつけたりしています。

 

タイトルロゴはシンプルでありながらも、動きのあるデザイン。

フォントはFuturaを使っていて「G」が丸いので、正円のオブジェクトに丁度よく収まりました。

タイトルロゴはボタンになっていて、タッチするとボールが落ちてきて、ボール選択ができます*1

 

ちなみにボールは全てIllustratorで作りました。かわいく描けたので気に入っています♪

 

ボールフライト』、ぜひ遊んでみてください!

 

ボールフライト

ボールフライト

  • TAKASHI TOKUDA
  • ゲーム
  • 無料

*1:ボール選択は、BALL SHOPボタンでもできます