徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

私がデザインを担当したゲームアプリ『PN Style』の紹介

夫が開発して私がデザインを制作したゲームアプリ『PN Style』を8月4日にリリースしました。

iPhoneiPadで遊ぶことができます

 

PN Style

 

「PN Style」は「PutNumber」の新作なのですが、デザインやアニメーションなどが大きく変わりました。初めて遊ぶ人はもちろん、前作を遊んでいる人も新鮮な気持ちで楽しめるゲームになっています。

 

 

PN Style

PN Style



遊び方

  • 下に並んでいる数字のブロックを指でスライドして、ボードに置きましょう。 ブロックは、書いてある数字以上あつめると消せます
  • 下に並んでいるブロックはタップで回転できます
  • 得点が増えると、一定間隔で右上の「Cボタン」が押せるようになります。ボード上の好きな数字を選んで消してピンチから脱出!
  • ボードがいっぱいになって置ける場所がなくなるとゲームオーバー

 

PN Styleならではの特徴

  • 前作のポップなデザインから、今作はスタイリッシュなデザインになりました
  • ブロックが消えるときや同時消ししたときの、なめらかで美しいアニメーション
  • GameCenterに参加していない人も、ゲーム内で様々な達成項目を集めることができます

 

デザイン

 「PutNumber」はAndroidGoogleを意識したデザインでしたが、今作「PN Style」はiOSに馴染みやすいデザインにしました。

細めのフォントやきれいなグラデーション背景。

ボタンやブロックからは影をなくしました。

そこに夫が作ったきれいな動きが加わって、良い感じに仕上がったと思います。

 

スタイリッシュさを意識しながらも、ブロックの数字のフォントは細くしすぎないなど、見やすさ・遊びやすさも考慮しています。

 

『PN Style』、ぜひ遊んでみてください♪