徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

なばなの里

三重県桑名市にある「なばなの里」に行ってきたよ。
ちなみに、三重県に行ったのは初めて。電車で通ったことはあったんだけどね〜。
これで東海3県(愛知・岐阜・三重)コンプリート!



大きな地図で見る






里内はそんなに広くはないんだけど、きれいで落ち着いた雰囲気。
花というより木々に囲まれている感じ。
でも、ところどころ咲いている花はきれいだったよ。


この時期(7月中旬〜9月中旬)は咲いている花が少なめだからか、入村にかかるのは里内の飲食店やベーカリー、おみやげ屋などで使える金券「なばなクーポン」1,000円ぶんだけ。
普段は別に入村料がかかるし、イルミネーションが有名な冬はそれよりさらに高くなるみたい。







ベーカリーには、パンダの形をしたパンが。かわいい(´ω`*)




着いたのは昼過ぎだったけど、ゆっくり楽しめて良かった〜。
たまに緑いっぱいのところに来るとリフレッシュできていいよね♪



私が運転したわけじゃないけど、道についても少し。
行きは木曽川堤防沿いの道を、帰りは西尾張中央道*1を使ったけど、どっちもどっちかな。
季節や時間帯によりそう。
行きは信号が少ないけど道が狭くて、帰りは道は広いけど信号に毎回のように引っかかってた;
でも、初めて通る道がほとんどで新鮮だったよ〜。

*1:愛知県道65号〜愛知県道14号