徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

『PutNumber2』に新しいモード「30+ モード」を追加しました!

夫・徳田隆が開発、私・徳田あおいがデザインを制作したゲームアプリ、『PutNumber2』をバージョン4にアップデートしました!

『PutNumber2』は、数字を置くパズル「PutNumberシリーズ」に、新しい要素「ストーン」が加わった作品です。

 

play.google.com

 

f:id:k_julia:20170422212156p:plain

 

今回のアップデートでは、その「ストーン」を更に楽しめる「30+モード」を追加しました!

(やや難しいモードなので、「エンドレスモード2」で1000点以上を出したことがある人のみ遊べるようになっています)

 

夫曰く、エキサイティングなモード!

このバージョンのリリース前から「今回は自信があるよ!」と何度も言っていました。

実際、とても面白くて盛り上がる、PutNumber史上最もエキサイティングなモードになったと思います♪

夫の発想力と創造力には、本当に感心します。

 

今回のアップデートでの私の仕事は、細かい部分が中心でした。

「30+モード」で新たに必要になったブロックやボタン・その他のボタン・ストアやプロモーションで使う画像を作ったり、説明や記事を書いたりしました。

 

「30+モード」のプロモーション動画


『PutNumber2』にエキサイティングに楽しめる「30+モード」が新登場!

 

「30+モード」の遊び方

  • 下にある数字を全て置き終わるたびに、ボードの横からストーンが出てきます
  • ストーンは、ボードの空いている場所を探して入ってきます
  • レベルが上がってくるとボードを空けておくのが難しくなります。思考を研ぎ澄ませて、迫りくるストーンに対処しましょう!

 

「30+モード」の音楽

「30+モード」のための新しいBGMも、ゲームを更に盛り上げます。

気分が上がりながらも、じっくり遊べるBGM♪

作曲は、今回もMATSUさん(MA2 Sound) 。

「エンドレスモード2」同様、「PutNumber2」のために制作していただきました。

 

MATSUさんのWebサイト

gacuzinn.com 

その他のアップデート

  • iPadで、よりきれいな画面で遊べるようになりました
  • iOSのGame Centerを利用している人は、ゲームオーバー画面に順位が表示されるようにしました
  • 【1000点モード】のときは、ブロックを消したときに加算されたポイントを表示しないようにしました

 

今回のアップデートにより、「PutNumber2」を遊び慣れている方も新鮮な気持ちで楽しむことができます。 また、これを機会に「PutNumber2」を始める方は、たっぷりと楽しむことができるようになりました。

「PutNumber2」を、「30+モード」を、ぜひ遊んでみてください!

 

制作

あおたかスタジオ

企画・開発:徳田隆

デザイナー:徳田あおい 

 

『PutNumber2』は、App StoreGoogle Playで配信中

↓こちらから無料でダウンロードできます

 

App Store 
Google Play

play.google.com