徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

『PN Style』に新しいモード「カーソルモード」を追加しました!

夫・徳田隆が開発、私・徳田あおいがデザインを制作したゲームアプリ、『PN Style』をバージョン2にアップデートしました!

『PN Style』は、数字を置くパズル「PutNumber」のスタイルエディション。

おしゃれなデザインや美しいアニメーションとともに楽しめる作品になっています。

 

PN Style

 

今回のアップデートでは、「カーソルモード」を追加しました!

(「カーソルモード」は、「エンドレスモード」で1000点以上を出したら遊べるようになります)

  

「カーソルモード」の遊び方

画像をご覧ください。

f:id:k_julia:20170604205150p:plain

 

最初は簡単に感じるかもしれませんが、ボードは失い始めるとどんどん減っていきます。

カーソルはブロックをあまり消していない場所へ移動するので、分断されてしまった場所へも容赦なく行きます。笑

けっこう難しいですが、やりごたえのあるモードになっていますよ♪

 

ボードの形が変化していくのはシリーズ初めてのこと。

きっと新鮮な気分で楽しんでいただけると思います!

 

今回のアップデートでの私の仕事

  • カーソルモードで新たに必要となった画像制作および説明の作成
  • ストアのスクリーンショットやプロモーション画像の刷新(アイコンと統一感のあるデザインにしました)
  • その他の変更で必要な画像の作成など

 

カーソルモードのボタンのアートは最初、「カーソル」にしようと思ったのですが、青系の色はすでに時間モードのボタンで使っていたので、「ボードの消滅」にしました。

PutNumberシリーズらしくミニマルデザインで、PN Styleらしくラインアートで表現してみましたが、なかなか良い感じにできたかと思います。

 

2015年8月のリリースから2年が経ち、改善できるところも見つかったので、その他にも色々なところに手を加えました。

 

『PN Style』のバージョン2を、『カーソルモード』を、ぜひ遊んでみてください♪

 

制作

あおたかスタジオ

企画・開発:徳田隆

デザイナー:徳田あおい 

 

『PN Style』は、App Storeで配信中

↓こちらから無料でダウンロードできます