徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

『PutNumber』iOS版に、新しいモード「カーソルモード」を追加しました!

f:id:k_julia:20180101222242p:plain

 

夫・徳田隆が開発、私・徳田あおいがデザインを制作したゲームアプリ、

PutNumber』をバージョン3.2*1にアップデートしました。

 

今回のアップデートでは、「カーソルモード」を追加しました!

(「カーソルモード」は、「エンドレスモード」で1000点以上を出したら遊べるようになります)

  

「カーソルモード」

f:id:k_julia:20171230112113p:plain

遊び方は、上の画像をご覧ください。

 

「カーソルモード」は『PN Style』で先に実装していますが、『PutNumber』に合わせてカーソルの動きなどが新しくなりました(結構やんちゃです!)。

気づいたらカーソルとの熱いバトルの虜になってますよ♪

 

また、すてきなBGMと効果音を作曲家のMATSUさん(MA2 Sound)に制作していただきました。

新しくPutNumberらしいモードとして楽しんでいただけると思います!

 

MATSUさんのWebサイト 

gacuzinn.com

 

その他にも

  • ゲーム内で達成項目を確認できる画面を追加(メダルのボタンから見ることができます)
  • Cボタンの残り回数を表示
  • 遊び方を親切に表示

など、様々な改善を行いました。

 

ストアのスクリーンショットやプロモーション画像を刷新

スクリーンショット(1枚目)

 

f:id:k_julia:20180101163855p:plain

 

穏やかなピンクの背景をより活かすため、広く使うようにしました。

文字も同じ色にしようかと思いましたが、色の面積効果*2と見やすさを考慮して、少し彩度が高い色にしています。

 

プロモーション画像

f:id:k_julia:20171230111006p:plain

プロモーション画像は、少し彩度が高い方の色を広く使いました。

Google Playでは、この画像をストアのヘッダーとして使っています*3

 

これらにより、全体的に概ねPutNumberはピンク系PutNumber2はブルー系というイメージカラーで統一することができました。

もちろん、ゲームはこれまで通り、背景色を選んで遊ぶことができます。

 

新しくなった『PutNumber』のバージョン3.2を、『カーソルモード』を、ぜひ遊んでみてください♪

 

制作

あおたかスタジオ合同会社

企画・開発:徳田隆

デザイナー:徳田あおい 

 

『PutNumber』は、App StoreGoogle Playで配信中

※この記事を書いた時点では、バージョン3.2になったのはiOS版(App Store)のみです

 

↓こちらから無料でダウンロードできます

 

PutNumber

PutNumber

  • TAKASHI TOKUDA
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com


*1:カーソルモードはバージョン3からですが、問題を修正したバージョン3.2でお楽しみください

*2:同じ色でも、広い面積の方が明度や彩度が高く感じる

*3:ストアバッジがGoogle Playのみのものです