徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

「日本一ソフトウェア<3851.T>」の第25期 第2四半期 事業報告書

日本一ソフトウェア<3851.T>」から、事業報告書が届きました。

繊細な線で描かれた、とてもかわいい表紙です。

 

事業報告書

f:id:k_julia:20171207153301j:plain

 

f:id:k_julia:20171207153255j:plain

 

f:id:k_julia:20171207153245j:plain

 

中間時点での2018年3月期(第25期)の売上高・経常利益・純利益は、どれも直近5年で最高ペース。

四半期決算では一時的に振るわないときもあるかもしれませんが、海外での好調も踏まえると通期の業績も良さそうです。

 

業績に寄与したNintendo Switch版「ディスガイア5

 

株価

f:id:k_julia:20180114174348p:plain

チャート引用元:(株)日本一ソフトウェア【3851】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

株価も安定した上昇基調です。

去年は3月から5月にかけて1,000円を割り込む場面もあったけど、7月5日には上場来高値の2,280円まで上がりました。

夏以降は1,500円くらいが底になっています。 

 

コンシューマーゲームを中心とした事業の好調に加えて、「魔界ウォーズ」や「魔界戦記ディスガイア」のゲームアプリが大きな期待材料としてあるので、今年も上場来高値を更新するかもしれませんね。