徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

3Dでディスガイアのラハールを作ってみた

最近、余裕のあるときにメタセコイアで3Dモデリングをしていました。

少し慣れてきたので、ディスガイアのラハールを制作。

 

3DCGは初歩的なことしか分かりませんが、それでも、らしい雰囲気にはなったかな。

立体で捉えてみることは、2Dの絵を描くときにも役に立ちそう。 

 

f:id:k_julia:20170514111027j:plain

こういうかわいいキャラクターは、ローポリで表現しやすいです。

3Dは最初とっつきにくいけど、UV展開してテクスチャを描くと良い感じに。

 

 

f:id:k_julia:20170514111032p:plain

後ろ姿は、照光の向きを変えるとかなり格好良くなりました。

 

 

初心者のための メタセコイア4 クイック リファレンス

初心者のための メタセコイア4 クイック リファレンス

 
魔界戦記ディスガイア5

魔界戦記ディスガイア5