徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

新感覚落ちものパズルゲーム『DropNumber』を1.2.0にバージョンアップ

 

 

夫が開発、私がデザインを担当したiPhone/iPadゲームアプリ『DropNumber』のバージョン1.2.0がApp Storeに公開されました。
今回の大きな新機能は、以下の2つです。

  • 英語に対応
  • 各モードのステージ選択画面の改良

 

f:id:k_julia:20140704230309p:plain

 

DropNumber遊んでくれている人には日本国外の人も多くいて、その中には海外のストアで良いレビューを書いてくださった方もいます。

なので、英語に対応することで、さらにたくさんの人々に遊んでもらえるようになればと思います。

 

ステージ選択画面は、操作が不慣れな友達に以前少し触ってもらったところ、どこをタッチしたらいいのか分からないようでした。

そこで、わかりやすくするために「プレイ」ボタンを作って配置しました。

 また、レイアウトも見やすくなるように変えました。

 

このバージョンアップで私が制作として担当したのは、新しく増えたぶんの各ボタンと説明書・文字画像です。

これからも、『DropNumber』をよろしくお願いします!