徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

梅林公園

名前の通り梅の木がいっぱいある、梅林公園に行ってきたよ。



大きな地図で見る




50種類1300本の梅の木があるんだけど、この日は特に風が冷たくて寒かったし、まだ2月ということでほとんどの梅はまだ蕾。



でも、一本だけ花を咲かせている木があった。
寒紅梅(かんこうばい)』っていうんだけど、きれいな梅の花が青空をバックに映えてとってもきれいo(^▽^)o





公園内には『国鉄蒸気機関車 D51 470』が静態保存されていて、日中は誰でも間近で鑑賞できるようになってた。
D51は、昔は東海道線も走っていたんだって。
重厚で年季の入った車体は歴史を感じさせてくれる。






あまり大きくはないけれど、なかなか見どころのある公園でした♪