徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

映画 けいおん!


イオンモール各務原*1ワーナー・マイカル・シネマズ各務原で『映画 けいおん!』を観てきたよ。


内容はテレビアニメの1期と2期を観た人向けの映画で、どちらも全話観た私にはとても楽しめた。
心温まるストーリーで、それぞれのキャラクターの魅力がよく出てる。
全体的に「けいおん!」らしさが存分に出てたし、安心して観ることができたよ。


その上でロンドンへの卒業旅行というテーマを活かした作りこみ。
笑えるところも、じーんとくるところも、ほんと色々と楽しめる素晴らしい作品でした!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


唯とあずにゃん絡みが多かったのも、個人的にGood! d(^_^o)
あずキャット…。笑


映画館の環境は、スクリーンと音質がきれいで、椅子の座り心地も良かった。
平日だから人が少なくて、まるで貸切のような状態で快適に鑑賞できたよ〜。
とはいえ、人が少ないだけに面白いシーンで笑いをこらえるのが大変だったけどね。笑うと目立ちそうだから…(^_^;)


しかし、客席のスカスカっぷりは思った以上で、ちょっとびっくり。
Screen3は367席もあるのに、10〜15人しかいないとはね…。
それでもワーナー・マイカル・シネマズ各務原の先週末のランキングでは「けいおん!」が1位になっていたから、平日はこれでも多い方なのかも。
イオン各務原の客自体はいつも通り結構多かったし、何か割引があるとき以外は平日に映画を観る人自体が少ないってことだろうね〜。


グッズはパンフレットを購入。
800円と安いのにとっても内容が充実しているので、おすすめです。
鑑賞記念スタンプを押すところもあったよ♪


*1:「イオン各務原ショッピングセンター」から名称変更