徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

浅尾拓也くんがMVPを受賞!

2011年度 表彰選手 投票結果(最優秀選手) : 日本野球機構オフィシャルサイト
http://www.npb.or.jp/award/2011voting_mvp.html


中日ドラゴンズ浅尾拓也投手が、先日受賞したゴールデングラブ賞に続き、今度はセ・リーグMVP=最優秀選手を受賞!
浅尾くん、おめでとうo(^▽^)o


とてもふさわしい活躍だとは思っていたけど、まさか本当に中継ぎ投手で受賞するなんてすごい♪
ゴールデングラブ賞も先発登板なしの投手が受賞したのは史上初だし、まさに歴史を塗り替えていってる。


可愛くも格好良い顔や人柄はもちろん、フィールディングや牽制などの守備の上手さ、稀にしかない打席での打ち気満々なところも好き。
一時的に私のほうが一つ年下になってるけど、同年度生まれの星です(≧ω≦)/


レギュラーシーズン、クライマックスシリーズ日本シリーズと大車輪の働き、本当にお疲れ様でした。
まずは、ゆっくりと身体を休めてね(*^_^*)


浅尾拓也 2011年レギュラーシーズン成績(赤字はリーグ最高

79試合 防御率0.41 7勝2敗 10セーブ 45ホールド 52ホールドポイント
投球回87と1/3 被安打57 与四死球17 敬遠0 本塁打0 奪三振100


セントラル・リーグ 最優秀選手 受賞
セントラル・リーグ ゴールデングラブ賞 投手部門 受賞
セントラル・リーグ 最優秀中継ぎ投手 受賞