
徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

水樹奈々ファンクラブイベントVに参加&東京散歩(後編)

〜前編の続き〜



ファンクラブイベントVが終わったあとは雨が降り出したので、さっさと地下鉄に乗ってホテルへ。
乗ったのは東西線だけど、このときだけずいぶんと扉が閉まるのと発車が早く感じた。他のはそうでもなかったんだけどね。


そして朝になり…この日は東京を散歩。
8年前(2003年〜2004年)に住んでたところやその近く、外苑前〜表参道〜原宿〜渋谷を歩いてきたよ。




大きな地図で見る




銀座線の扉上路線図が変わってなくてうれしかった。懐かしいなぁ…。
銀座線は、渋谷から浅草までを走っています。青山や赤坂、新橋、銀座、末広町秋葉原、上野などに行ける。
日本最初の地下鉄だからそんなに深くなくて、ホームに降りるのが楽なのもうれしいところ。



外苑前駅も懐かしい。今は東京メトロだけど、当時は営団地下鉄でした。
小さな駅だけど、明治神宮野球場プロ野球があるときは混むんだよね〜。



青山通り
個人的に目印にしてたハーゲンダッツ青山店がなくなってた。
このあたりはビルが高すぎないのが良い感じ。細い道に入ると、さらに落ち着いた雰囲気になるよ。



原宿と渋谷の間を歩いていると、国立代々木競技場 第一体育館を発見。
ここは水樹奈々 LIVE FIGHTER 2008の会場になったところだよ〜。
収容できる人数は、日本武道館と同じくらい。



渋谷駅前スクランブル交差点は、やっぱり人が多いね〜。




最後は秋葉原へ。
2009年にも来たけど、歩行者天国を歩くのは約8年ぶり。
あと、駅の工事が済んでからは初めて。きれいになってて良かった〜。


そのあとは東京駅に戻り、今度は新幹線もいつも通り動いてて、無事に帰れたのでした。

1日目は念願の水樹奈々ファンクラブイベントVがとても楽しかったし、2日目の散歩は懐かしくて感慨深い場所ばかり。
とても充実した2日間でした*:.。☆..。.(´∀`人)




B005DIBJ0YNANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [Blu-ray]
キングレコード 2011-10-05

by G-Tools