徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

水樹奈々ファンクラブイベントVに参加&東京散歩(前編)

日本武道館で行われた、『水樹奈々オフィシャルファンクラブ S.C. NANA NET主催 ファンクラブイベントV』に参加しました!


この日は台風12号の影響でJR東海道線が止まってて、振替輸送名鉄特急で名古屋へ。
そうしたら…なんと東海道新幹線も私が乗る新幹線から運転見合わせ(ノ△T)
米原駅から岐阜羽島駅の間の風速計で30m/sを超えたそうで、おさまるまで待つことに。



どうなることかと思ったけど、なんとか運転再開して約40分遅れて出発。
名古屋より東側は、富士川の増水でそこだけゆっくり運転だった以外は問題なかったので、開演には間に合ったよ。


少しだけ時間があったのでグッズを購入。
私がフェイスタオルを、りんくすがちょもぐるみ2を買いました。



そして今回の会場の日本武道館に入場。
席はスタンド2階東ということでかなり後ろの方だけど、見通しは良好。
周りの人のマナーが良いのもうれしかった。
すぐにセンターステージなことに気づく。珍しくて新鮮だったよ〜。



開演予定時刻の14時からは少し遅れて、いよいよスタート!
奈々さんが回転式のステージに登場してライブ初披露の「7COLORS」を歌う♪

日本一周双六ゲーム


その後は、『日本一周双六ゲーム』。
別名、一万人すごろく。三嶋さんによると入場者は12000人くらいとのこと。
これでも落選者が出てしまうというのがすごい…。
この企画のために今回は座席を地域ごとにまとめたんだって。
このことには賛否両論かと思うけど、私は良かったと思ってる。りんくすと隣になったしね。おかげで気が楽だった〜。


私たち岐阜は北海道・東北・中部地方*1と一緒で1チーム、西日本に至ってはほとんどまとめて膨大な数の県が合わさって1チームだったけど、
東京23区だけで1チーム、埼玉だけで1チーム、神奈川だけで1チームとか、サポーター人口の偏りを感じた。
もちろん、東京での開催だから関東の人は参加しやすいというのは大きいと思うけどね。


双六ゲームは結構ぐだぐだな展開ではあったけど、イベントマスとか色々あって面白かったし、QRコードを使った参加型のものもあって新鮮だった。
ゲストの杉田さんはやっぱり面白いし、けぇたん可愛かった゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
ものまねは6年くらい前にやっていたという、室伏奈々*2がすごすぎ。
ぐるぐる回るところから、「あア゛ーッ!」って叫び声がやばい…!
他にも、若本規夫さん、坂本金八先生、福圓美里副ヘッドのまねが聴けて面白かった。みさとんのはミスってたけどね。笑


VTRでは桝太一アナが登場。高校生クイズで奈々さんと初めて会ったときの印象で3択クイズがあったんだけど、その中に「セクシー」っていう選択肢があって。
みんな「これは違うだろ」って多くの人は選んでなかったけど、奈々さんはお尻を突き出してセクシーアピール。笑
かわいいけど、あれはなんか違うよね(≧∀≦*)
ちなみに正解は「腰が低い」でした〜。


別のVTRでは(もちろん途中までだけど)着替えシーンもあったり。
そのときはみんなが大盛り上がりしてた。笑


私たちAチームは優勝したので、終演後に賞品のマグネットシールがもらえたよ*:.。☆..。.(´∀`人)。
北海道から京都、沖縄から三重と2回のワープマスが大きかったかな。
前の人が振り向いてくれてハイタッチで喜びを分かち合えたのも良かった〜。

あなたのイチオシ奈々ちゃんソング

そして『7曲のミニライブ』!
奈々さんが、あなたのイチオシ奈々ちゃんソングから77位、47位、37位、27位、17位、7位、1位の曲を歌ったよ。


私が投票した曲はどれも選ばれなかったけど、「」が聴けてあたたかい気持ちになれたり、充実した時間でした♪ 生で聴く「光」は本当に良いよ〜。
Nocturne -revision-」は「蒼き光の果て -ULTIMATE MODE-」とともに、去年のLIVE GAMES 〜BLUE STAGE〜以来の披露。切ないメロディと歌詞に奈々さんの歌声が重なる、大好きな曲。
POWER GATE」は、貫禄の2連覇。私も大好き。SUPER GENERATION」や「Bring it on!」とともに、つらいときに元気をもらえた曲でもあるし。


どの曲も良かったし、7曲という少なさがそれはそれで凝縮された充実感を生み出していた感じもする。
そんなすてきなひとときでした(´ω`*)


POP MASTER」MUSIC CLIP撮影

そして休憩を挟んでからは、POP MASTER」のMUSIC CLIP撮影!
入場のときにもらったPOP MASTER☆We have a dream Tシャツを着ての撮影だよ〜。
このTシャツのサイズはMとLだけだったみたいで、Mを渡されたんだけど、私には大きすぎだった;
でも、デザインはなかなか可愛いと思うし、みんなで一緒のTシャツだといつも以上の一体感♪


cherry boysからアニキ、ケニー、たーさん、team YO-DAがステージ上で参加、三嶋さんと杉田さんはサポーターに混じって客席で参加。
5回も撮影して大変だったけど、最後まで頑張りました!



撮影終了後の6回目は、生歌でこの日最後の「POP MASTER」。
6時間を超える長丁場のイベントになったにもかかわらず、この日最高潮の盛り上がり☆


なんか、「POP MASTER」は、どんどん進化していってる感じがする。
発表・発売後、ライブで聴く、今回のMV収録と…。
気づいたら一番好きな曲の一角に入ってきてた。
今回の収録はみんなのいい思い出になると思うし、S.C. NANA NETのテーマソングと言ってもいい存在になったと思う。


ちなみに、「POP MASTER」のMUSIC CLIPは、この日発表されたベストアルバム第2弾『THE MUSEUM II』のCD+Blu-ray盤・CD+DVD盤それぞれに収録されることが決定。


以上で、『水樹奈々ファンクラブイベントV』は終了したのでした。
終始ほのぼのとした雰囲気は、きっとファンクラブイベントならではでとっても良かった〜。
2009年のファンクラブイベントIVの申し込みを泣く泣く見送ってから2年、今回は参加できて本当にうれしかった♪


奈々さん、スタッフのみなさん、サポーターのみんな、おつかれさまでした!



セットリスト

  • 7COLORS


■日本一周双六ゲーム■


■あなたのイチオシ奈々ちゃんソング■

  • 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-(77位)
  • 光(47位)
  • Nocturne -revision-(37位)
  • 夏恋模様(27位)
  • NEXT ARCADIA(17位)
  • Astrogation(7位)
  • POWER GATE(1位)


■「POP MASTER」MUSIC CLIP撮影■

  • POP MASTER(5回撮影後、6回目は生歌ライブ)

キャスト・スタッフ(敬称略)

ボーカル・パフォーマンス:水樹奈々
司会:三嶋章夫 プロデューサー
ゲスト:杉田智和*3
ゲスト:けぇたん*4
VTR出演:桝太一 日本テレビアナウンサー
MV撮影指揮:サム
ギター:市川祥治(アニキ)
ギター:北島健二(ケニー)
ベース:田中章弘(たーさん)
ダンス:team YO-DA



〜後編へ続く〜



B005DIBJ0YNANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [Blu-ray]
キングレコード 2011-10-05

by G-Tools

*1:ただし愛知県は別のチーム

*2:ハンマー投げ室伏広治選手の真似

*3:奈々さんの共演者であり仲が良い

*4:奈々さんの愛犬