徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

色彩検定2級と3級の合格証書と資格証が届いたよ

格通知には"合格証書や資格証は8月下旬"と書いてあったけど、早く届いた゚.+:。ヽ(・ω・o)ノ゚.+:。

合格証書はA4サイズ、資格証は標準的なカードサイズ。
台紙に挟んであったから、そのままで保存しようかな〜。
台紙は2級も3級も同じものだったよ。



色彩検定」の合格者は「色彩コーディネーター」という称号がもらえるから、資格証にはそう書いてあるけど、この称号の出番はあまりないかもね。
色彩検定」は文部科学省後援ということもあってか有名だけど、「色彩コーディネーター」はあまり聞かないから。
でも、ちょっと格好いい称号だし、きれいなプラスティックカードでなかなかいい感じ*:.。☆..。.(´∀`人)
2級はシルバー(銀)、3級はブロンズ(銅)風の色になってる。




A・F・T 色彩検定公式テキスト2級編
A・F・T 色彩検定公式テキスト2級編
A・F・T対策テキスト編集委員会

関連商品
A・F・T 色彩検定公式テキスト3級編
わかる!色彩検定2・3級問題集 A・F・T最新テキスト対応
色彩検定2級徹底攻略問題集
新配色カード199a
色彩検定過去問題集 2010年度全級(2010)
by G-Tools