
徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

iCarly(アイ・カーリー)が、おもしろい!


iCarlyアイ・カーリー)|NHK Eテレ 海外ドラマ
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html


アメリカのニコロデオン制作の人気コメディドラマで、カナダやイギリスでも放送。
そして去年秋から日本にやってきた『iCarly』。
EテレNHK教育テレビ)で毎週火曜日19時25分から放送されていて、奈々さんが主役カーリー・シェイ(Carly Shay)の吹き替えをやっているから、第1話から見ているんだけど、とってもおもしろいo(≧ω≦)o


ストーリーは、カーリーとサムとフレディでインターネット番組「iCarly.com」を始めるとみるみる人気が出て、そこから色んなことが起こる…という感じ。


コメディとは言え、あっちはテンションが高すぎて勢いがやばい!
日本だとまず通らない(NG)であろうネタが多くて…特にサムとスペンサーがむちゃくちゃすぎ。笑
見ていると、小さなことでくよくよ悩むことがあほらしくなるよ。
そして元気がもらえる!!


ギビー、フレディのお母さん、ルーバート、ブリッグス先生など、サブキャラクターのみんなも個性的でおもしろいよ〜。


ただ、続けて放送されているシーズン2からフレディが声変わりしたみたいで、吹き替え声優も変わっちゃったのはちょっと残念。
みさとんこと福圓美里さん*1のフレディの声はかなり好きだったから…。
でも、フレディの背が伸びていた気もするし、仕方ないのかな。だんだん慣れていくといいんだけど。
みんなが成長していってるってことだよね〜。


本国アメリカでは既にシーズン4まで放送済みで、すでにシーズン5が決まっているそう。
これからも楽しみ♪


iCarly 主要登場人物
名前俳優日本語吹き替え声優
カーリー・シェイ(Carly Shay)ミランダ・コスグローヴ(Miranda Cosgrove)水樹奈々
サマンサ・パケット(Samantha "Sam" Puckett)ジェネット・マッカーディ (Jennette McCurdy)小林沙苗
フレディ・ベンソン(Fredward "Freddie" Benson)ネイサン・クレス(Nathan Kress)福圓美里→手塚祐介
スペンサー・シェイ(Spencer Shay)ジェリー・トレイナー(Jerry Trainor)阪口周平

*1:奈々さんの事務所の後輩で、ラジオ・スマイルギャングのアシスタントを9年以上務めている