徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

名古屋をお花見散歩

天気が良かったので、名駅名城公園久屋大通公園〜丸の内を歩いた。
Googleマップで距離を調べたら合計5.4km。実際には6kmくらいは歩いたかな。


名城公園

今回は初めて名城公園に行ったよ。
桜は散り始めだったけど、それがまたきれい♪
風が強かったので、時折、桜吹雪になってた。
名城公園そばの道路は、左が桜の木、右が緑色の木、上空は青空で、それぞれの色がとてもきれいだった。
公園内の木の隙間から名古屋城が見えるところもあったよ。




名古屋市役所と愛知県庁

名古屋市役所愛知県庁の前も初めて通った。
どちらも名古屋城を模した屋根をつけたデザイン。
でも、名古屋市役所は接近すると屋根が隠れて見えなくなる。笑
なんというか、どちらも名古屋らしい建物だよね。


名古屋市営地下鉄 桜通線 丸の内駅

帰りはりんくすが疲れていたので、丸の内駅から地下鉄・桜通線に。地下鉄に乗るのは久しぶり。
転落事故を防ぐためのホームゲート(ホームドアとも言う。可動式ホーム柵)が設置されてた。
ゆくゆくは東山線名城線などにも設置されるとのこと。
よりみんなが安全・快適に利用できるようになるといいね。