徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

グラフィックカードを付け替え


パソコンを起動したら画面が点滅したり表示が崩れたり勝手に再起動して困ったんだけど、グラフィックカードを買ってきて付け替えてもらったら正常に動くようになった。


最初は本体の買い換えが必要なのかなと思ったけど、お店に売っていた中で一番安いグラフィックカードで直って良かった♪
買ったのは、「GAINWARD GeForce 210 512MB DDR3」。ファンなしだけど厚いので、2スロット分のスペースを使う。


〜2007年に今のパソコンを買ってから、本体内部に付け替えたり増設したもの(太字は故障や不良が理由)〜


結構やってるねー。
そろそろ4年というくらいなので、まだ本体の買い換えはせずにもうしばらく使いたいものです。

*1:オンボードのサウンドカードでskypeなどで通話するとフリーズするため

*2:増設

*3:Celeron DからCore 2 Duoで快適に

*4:異音がするようになったため