徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

12月24日(クリスマス・イヴ)と12月28日の名古屋


名駅タワーズライツは毎年縮小していたんだけど、今年の縮小っぷりには、びっくり。
あまりにもさみしい状態になっていました。
これなら普通に賑わっているぶん、大須のほうがいいね〜。
というわけで、写真は大須新天地通。光のギャラリー。
ちなみに名駅もビルの中はにぎわっていて、JR高島屋東急ハンズあたりは不景気を感じさせない繁盛ぶりだったよ。





大須といえば、Wizくんお勧めの「李さんの台湾名物屋台」!
最近大須に行く機会がなくて、なかなか食べらなかったんだけど、ようやくありつけました。
うん、今までの唐揚げの中で一番おいしいかも(〃¬〃)
1つ目の写真はお店で、2つ目の写真は唐揚げを食べるりんくすです。
食べたのは、「台湾唐揚げ」。辛さは「少し」にしたらちょうど良かった〜。




名古屋で本場の味噌カツを食べたのは、初めて。
おいしい! けど、量が多いね〜。
あとここの店、テーブル同士がくっつきすぎでちょっと落ち着かない…。






では、ひさびさにオアシス21に行ったり。
雨が降ったり止んだりしてて、寒かったぁ。


久屋大通公園は広くて緑が多いから、都会だけど落ち着いた雰囲気。
晴れた昼間に散歩するのが一番いいかな。
セントラルパーク地下街に飾ってあった富士山の写真がきれいだった。
富士山って、あんなにもいろんな表情を持っているんだね〜。




今年のイルミネーションはなんかもう、名古屋より岐阜のほうがきれいだったかも。
というわけで、岐阜駅前の写真を載せておきます。
岐阜ならあまり人も多くないし、楽に見られるのがいいよね。