徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

花フェスタ記念公園

岐阜県可児(かに)市にある、英国王立バラ協会友好提携公園「花フェスタ記念公園」に行ったよ。
品種数で世界一のバラ園。

可児市は多治見市(東濃)の隣だけど、中濃に区分されるみたい。







日差しが強くて、思ったより暑かった。長く歩いていると頭痛がしてくるレベル。
あの日本最高40.9℃の記録を持つ多治見の隣だから無理もないか…!
客層は高齢者と家族連れが中心。入場料はけっこうかかるけど、お年寄りの散歩にちょうど良さそうな場所だもんね。
バラは咲いていないものも多かったけど、咲いているところはまとまって咲いている感じ。
きれいだけど、デリケートかな。



ばらアイスクリーム。香りが良くておいしかった♪
いろんな食べ物を売ってたよ。





ハナミズキ」は、私がかつて一時期住んたことのある東京都港区の「区の木」に指定されています。


花フェスタ記念公園、緑がいっぱいで広々としてて、なかなかいいところだったよ〜。