徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

相川七瀬『R.U.O.K?!』

4年前の2005年に発売された相川七瀬のミニアルバム『R.U.O.K?!』を中古屋で見つけたから、少し前に買ってみたんだけど、かなりいい感じ。

  1. FOOLISH 555 作詞:相川七瀬 作曲:澄田健
  2. R.U.O.K?! 作詞:相川七瀬 作曲:室姫深
  3. FLY TO RAINBOW RAY 作詞:相川七瀬 作曲:室姫深
  4. ROCK STAR's STEADY 作詞:相川七瀬 作曲:玉田学
  5. RED WHEEL 作詞:相川七瀬 作曲:Three Djwal Khul
  6. Snowfall 作詞:相川七瀬 作曲:長瀬弘樹
  7. EVERYBODY GOES 作詞:相川七瀬 作曲:有原雅人


特に、#2「R.U.O.K?!」、#6「Snowfall」、#7「EVERYBODY GOES」の3曲が好き。
私は1998年4月から2002年3月まで4年間ファンクラブに入っていたことがあって、ライブも2回行ったことがあるんだけど、その頃より安定した雰囲気。良いロック♪
地味になった時期を越えて、昔の雰囲気と新しい部分がかみ合っていると思う。
「Special Thanks to」や「Love & Hug to」を見ると、売り上げ上位にランクされていない今も、彼女が多くの人と親交があり、人望があることが分かります。


帯に「超豪華ミュージシャンがレコーディングに参加!!!」と書いてあるけど、そのメンバーがまたすごい!
多くの人は、ライブでのバックバンドとしても活躍しているみたい。
PATAとマーティ・フリードマンの両ギター、後ろには真矢のドラムなんて、ほんと豪華。
"CRAZY" COOL JOEは昔からおなじみの人だね。DEAD ENDには、黒夢LUNA SEA・L'Arc〜en〜Cielも影響を受けているんだとか。


R.U.O.K?!
R.U.O.K?!
posted with amazlet at 09.12.04
おすすめ度の平均: 4.5
5 参加メンバーが凄い
5 良い!
3 もっと聴きたい!7曲入りのアルバム!
5 久しぶりに聞きました。