徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

世界遺産・白川郷


行きの高速道路も渋滞したけど、橋の上も渋滞。ゆれていて怖かった。
人が多すぎることが雰囲気を壊していたところもあった。
細い道にドカッと県外ナンバーの高級車が止まっていたりとか。
時期と時間帯を間違えたね……。


でも、少し歩くと人もまばらだし、景色がきれい♪



白川郷といえば、「ひぐらしく頃に」の舞台。
梨花ちゃんハウスを発見したのです! にぱ〜☆


五平餅は食べやすい味。おいしかった。


その後は高山市のホテルへ。
道を間違えたりしたけど、なんとか着いた。
街灯がなくて危ないねー。あの暗さは兵庫県の日本海側、和田山の道を思い出したよ…。
長さ11kmのトンネルが印象的だった。中は明るい。
疲れているし渋滞が心配なので、高山では泊まるだけで特に何もせず帰ることに。
帰り道は、とてもスムーズでした〜。