徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

名古屋テレビ塔

名古屋の久屋大通公園にある、テレビ塔に行った。
最初間違えて「テレビ台」とか言っていたけど、ちゃんと「テレビ塔」って言えるようになったよ!
これがテレビ台だったら、びっくりだ。


この日は快晴で日差しが強かったけど、空気は乾き気味で、日陰ならそんなに暑くはない。


楕円形の建物はオアシス21。水が張ってあって涼やか。
緑の木がもりもりあって、きれいなのが久屋大通


カイバルコニーは金網になっていた。
テレビ塔は全高180m、スカイデッキ90m、スカイバルコニーは100mなんだけど、
最初ゆれているように感じてとても怖かった。
展望場所は、岐阜シティタワー43より低いのにね。
いま東海地震が起きたら…とか、考えると恐ろしい。


ちなみに、ここは「恋人の聖地」なんだって。
いい眺めでした〜。