徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

モレラ岐阜



自称"日本最大級モール"、モレラ岐阜に行ってきた。
これは…イオン各務原SCよりも、さらに大きいね……。
大差はないかもしれないけど、こちらは駐車場(約5000台ぶん完備)の周りとか、まだ拡張する余裕があった。


そんな大きさだから、もちろん郊外にあるけど、岐阜市街からは車で12kmほど。
ちょっと混むけど、割とスムーズに行けた。
ちなみに、電車だとJRで「岐阜〜大垣:230円」+樽見鉄道で「大垣〜モレラ岐阜:440円」になるので、時間もお金も大変。
バスだとそんなに高くないみたいだけど。
一人のときなら、JRで450円の名古屋に行くほうがいいねー。


モレラは色んなお店があって一日中楽しめるボリュームがあるので
(店舗数は約240、ファッション・雑貨・飲食店が中心。食料品はバロー)、
なかなか良いショッピングモールだと思った。
イオン各務原SCみたいに、太陽光を取り込むところがあったり、明るい雰囲気だし。


しかし、岐阜市の周りは、モールが多い。
まあ、郊外はどこも車社会だもんね。
それに加えて人口密度がそれなりにあるのだから、数が多くなるのは当然かな。

広告を非表示にする