読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

ひさびさの名古屋

*アーカイブ

正月の名古屋は駅で新幹線に乗り換えただけだから、名古屋の街を歩くのは今年初。
今日もりんくすと一緒。一人で電車は、また次の機会に…♪
名古屋って、いわゆるオタショップの場所がばらばらなんだよね。



名古屋駅に近い「アニメイト」「メロンブックス」「らしんばん」、
大須に「ゲーマーズ*1」「まんだらけ*2」「ペーパームーン」、
久屋大通に「とらのあな」。


基本は、名古屋駅のあたりと大須かな。
大須は服屋やPCパーツショップも充実しているし。
商店街には、色んなお店がごちゃごちゃと。


でも、栄 / 久屋大通もいいところだと思った。
ビルが多くても、その間は開けたゆとりある空間で、緑が多くて安らげるよ♪
テレビ塔やオアシス21も、こっちなんだよねー。
途中にあったオブジェは、「」の看板が雰囲気を壊していて面白かった。笑


空がすっかり暗くなるまで名古屋を満喫した後、岐阜に戻り、最後は岐阜シティタワー43へ。
昼の景色は去年見たけど、夜景は初めて。とてもきれいだった!\(>ヮ<)/
この43F建てのタワーは明らかに浮いているけど、岐阜の街並みも輝いていると思った。
買い物は本を一冊だけだけど、とても楽しめた一日でした。

*1:栄から移転

*2:こちらも栄から移転