徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

雪もよう

岐阜に来てから初めての積雪。アメダスを見ると10時現在、岐阜市は7cm。
薄っすらだから、すぐに解ける。
飛騨のほうは多いところで1m前後積もっているようだけど、やっぱりこっち(美濃=みの)のほうは少ないのね。


といっても、美濃地方も広くて岐阜・西濃・中濃・東濃の分かれるそう。
天気予報では、広い岐阜県を飛騨と美濃の2つに分けることが多いけど、
同じ美濃でも場所によって気候はだいぶ違うんだろうねー。
ちなみに、鳥取は同時刻27cmだそうで。相変わらず大変そう。


体調は、あと喉が治ればってところかな。まだ時々せきが出る。

  • せきをすると肺に激しく響いて痛い
  • たんが溜まっている感じがして気持ち悪いけど吐き出せない
  • なんか、まともにしゃべれない

ひどいときは、↑のような感じで大変だった。
声が出ないと日常生活に困るし、マスクをしていてもあまりせきをすると周りの人は不快だろうし…。
健康が一番だねー…。