読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

縮毛矯正

*アーカイブ

ずっとくせ毛には悩まされてきたので(劣等コンプレックスだったし)、ついに縮毛矯正をかけた。
かなり真っ直ぐになったよ\(>ヮ<)/


くせ毛だと、後ろのもつれが気になるし、ほどくのが大変で。
そのときに引っ張れちゃったりするしね。痛んじゃう。
前髪は最近ヘアアイロンでストレートにしていたけど、濡れると元に戻るし。
これで、そういうことがなくなるといいなぁ。


縮毛矯正とカットと合わせて、3時間もかかった。途中で寝そうになったよ…。
アイロンをかけてもらっているときに、何度か頭が「かくんっ」てなったり。
6月にカットに行ったときと違って、そこそこお客さんがいたので、次の縮毛矯正は予約をしてからのほうが良さそう。
ちなみに、値段は期間限定ながらカット込みで10,500円。


私の髪はけっこうしっかりしているそうだけど、細いからからまりやすいんだって。
あと、ストレートになったから、椿油のつけすぎに気をつけるよう言われた。
くせ毛の状態だと、つけてもつけても乾燥するような感じだったからね〜。


果たして、どのくらい持つのかな。根元は前からくせが少ないし、長持ちしてほしい。期待しすぎない程度に様子見〜。