徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

あついよー

鳥取市36.4℃まで上がり、今月21日から6日連続の猛暑日(最高気温が35℃以上)になった。
なんだか、今までで一番暑い夏のような気がする。来月は、もう少し落ち着いてほしい…。
ちなみに、最低気温はここ3日間は24℃。
平年よりは高いものの、熱帯夜がそれほど続かないところは、日本海側の気候かな。


ちなみに、今日の日本最高気温は岐阜県多治見市の39℃。
ここは、有名だよね〜。最近、しょっちゅうニュース映像に使われていたりw
去年の8月16日に、日本観測史上最高の40.9℃*1まで上がったし。
その翌日にも、40.8℃まで上がったそうな(´∀`;


こうも暑いと増えるのが、水難事故。
鳥取は海水浴場が多いので溺れる人も多いんだけど、「おぼれて死亡」のニュースは、県外から来た人が多い。
特に、山陽〜近畿〜東海あたりの人。やっぱり、勝手が分からないからかな…。
海に行く人は、気をつけてね〜。
鳥取なら、名勝・浦富海岸の海水浴場が比較的安全だと思う。
ひざまでくらい深さのところが長くて、いわゆる遠浅だから。ただし、岩場は怪我に注意。

*1:埼玉県熊谷市も、同日に同じ気温だった

広告を非表示にする