読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

みどりの券売機

指定席は、普通に窓口で買うしかないと思っていたんだけど、窓口と同じ部屋にある自動券売機からも買えるんだね〜。
これまでは安く済ませるために、高速バスばかり使っていたから、知らなかった…。
乗り換えの必要がない行き先ばかりだったし。


窓口の行列がかなり長くて大変そうだなーと思いながら、右のほうを見ると、
券売機の上に「指定券・定期券が買えます」とか書いてあったので、ちょっと不安ながらも使ってみた。
当然ながら手順は多いけど、かなり快適だった。あれなら、券売機を使ったほうがいいね♪
名前は、「みどりの券売機」っていうんだって。ちなみに、領収書の発行も可能(券と一緒に重なって出てくる)。


買ったのは、とりあえず、1ヶ月を切った行きの分だけ。

もちろん、ぜんぶ禁煙席。合計13,150円。