徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

土曜日クーポンが今月分で終了

4/22の火曜日をもって、ジャスコの『土曜日お買得クーポン』の配布が終わるとのこと。
このクーポンは、火曜日に税込1,000円以上の買い物をするともらえるもの(2006年頃までは、金額に関係なくもらえた)。
食料品などが10%引きになる。


イオン、総合スーパー100店舗リストラへ(MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080407/biz0804072025013-n1.htm
小売り2強、曲がり角 イオン、セブン&アイ減益(asahi.com
http://www.asahi.com/business/update/0410/TKY200804100314.html
イオン、大型SCの出店大幅減・09年度から(日経ネット)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080407AT2F0700407042008.html
↑のようなニュースもあるし、イオングループ自体が頭打ちの状況みたい。
物価高に逆らう値下げとかも無理をしている感じがあるし(製造メーカーのほうが痛みを負っていそうだけど)、仕方ないことだね。
過去のダイエーのような失敗は、どうか避けてほしいところ。


なので、
火曜日にジャスコで買い物をしてピンクレシート(1万円分で500円の商品券がもらえる)とクーポンを入手
 ↓
木曜日はポイント5倍のSマートで買い物
 ↓
土曜日にクーポンを使って買い物

…という流れが基本だったんだけど(予定のあるときは適宜スライド)、クーポン終了以降は土曜日の買い物を日曜日に変えようかなぁ。
この日も、Sマートがポイント5倍だし。
こういうふうに安かったり品揃えのいい曜日に買い物をするようにすると、
お得な以外に、曜日の感覚を忘れてしまうことを防げるという利点もあったり。

広告を非表示にする