徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

桑田真澄、現役引退

いきなりのことに、驚いた。MLB定着は難しいだろうと思っていたから覚悟はできていたけど、
この時期(40歳の誕生日とリーグ開幕の直前)に引退表明とは……。
桑田のことは、小学生のときから12年以上応援してきたし、なんだかさみしくなっちゃうなぁ。


投球だけではなく、守備や打撃にも優れた、本当に野球センスあふれる選手。
それぞれに、努力と勉強を惜しまなかった成果だろうね。
あと、いつも感謝の気持ちを大事にするところは、人間として尊敬するよ。
どんなに叩かれて悪者扱いされても、前向きに動く力に変えて頑張ってきたし。
そういうところも、球団の枠を超えてファンが多く、また多くの現役選手の憧れになっている理由だと思う。
まずは、お疲れ様。そして、ありがとう。これからの人生が、幸せなものになりますように♪


■関連ニュース

現役引退の桑田、心境語る 「ゆっくりしたい」(朝日新聞
http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200803270072.html

桑田が引退表明 「王道」歩んだ右腕の決断(産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000094-san-spo

<桑田引退>日米球界に確かな足跡…パ軍の若手に技術授ける(毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000081-mai-base

清原、桑田引退に「かっこよかったぞ」(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080327-OHT1T00170.htm

桑田引退…23年目開幕直前に突然の決断(デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000033-dal-spo

桑田引退決断「燃え尽きた。悔いない」(日刊スポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000034-nks-base

現役引退表明の桑田、「難しい決断だった」(MAJOR.JP)
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=11129

桑田に「ごくろうさま」=引退で日本球界(時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo3_bsb_date1&k=2008032700941

時事ドットコム:現役引退を表明〜桑田真澄写真特集
http://www.jiji.com/jc/d2?p=kwt00101&d=001ball