徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

反省…

しばらくの間、mixiはログアウトしたままにしておきます。


とある方が、私のコメントに相当気分を害されたようで、マイミク解除だけじゃなくて、アクセスブロックまでされちゃった…。
ちなみに、書いた内容は攻撃的なものではなく、何気ないつもりのふざけた冗談。
せめてお叱りいただけるか、謝罪のチャンスを与えられれば…と思ったけど、それにすら値しなかったということなのでしょう。
言葉というのは、簡単なようで、難しいです。
バランスというか、どこまでが言っていいことなのか…とか。幅を狭めるだけだと、窮屈になるばかりだしね。
それに、同じ言葉でも、人によって重みが全く違ったりして…。
少しずつでも、失敗を糧にしていかなくちゃ。


…ここに書いても仕方ないけど、すみませんでした。
そして、ありがとうございました。今までのお付き合いに感謝です^^

広告を非表示にする