徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

ASローマが、コッパ・イタリア優勝!

最近ずっと、ローマの試合を見ることができていないんだけど、
うれしいニュースが飛び込んできた。
今期スクデット獲得(セリエA優勝)を決めているインテルを下しての、コッパ・イタリア優勝!


ASローマ 7-4(6-2,1-2) インテル・ミラノ
ローマの優勝は、16シーズンぶり8度目(優勝回数は、ユヴェントスに次いで2位)。
ニュースの写真、トッティが左手をカップに添えながら、
右手でメクセスの股間を触っているように見える^^;
第2子のシャネルちゃんが生まれたばかりだし、家族にも良いプレゼントだね♪
スパレッティ監督も、タイトルを獲得できて、良かったね〜。


セリエAは、シーズンも残りわずか。
2004-2005シーズンのモンテッラのことがあるから書くのを控えていたけど、そろそろいいでしょう…。
トッティが得点王を取れそう!
最初の頃はPKを外しまくっていて、こりゃダメだ(ノ∀`)って感じだったんだけど、
すばらしい頑張りで、ここまで自己最高となる22得点で首位。
残り2試合で、さらにゴールを増やせると確実になるね。


それと、心配な話題も。
キヴとメクセスが放出されるかもしれないとか。いなくなると、かなり痛い…。
ローマは経営が苦しいからね〜。
今シーズンはUEFAチャンピオンズリーグでベスト8(チーム史上初)までいったけど、
それでもお金が足りないのかな…_| ̄|○


■サッカー=イタリア杯、ローマが優勝(ロイター)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070518-00000240-reu-spo