徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

北海道日本ハムファイターズが、25年ぶりのパ・リーグ優勝

近年は、あまりプロ野球中継は見ないのだけど、今回のプレーオフは、いい試合だったね。
第一戦が3-1、第二戦が1-0のサヨナラ勝ち。
長くやってきた田中幸雄や、今季限りで引退する新庄剛志SHINJO)は、特に、うれしいだろうねえ。
その他も、優勝を経験したことのない選手ばかりだし、本当に、格別だろうと思う。おめでとう♪
そして、北海道に優勝ペナントが移るっていうことも、初めてだし、すごいことだよね。


しかし、インタビュアーが、ヒルマン監督の「もう一度、お願いします」の意味を分かっていなかったね。
「(日本シリーズで勝って)もう一度、胴上げされたい」っていう意味だったのに、
「もう一度、言ってほしい」と勘違いして、何度も同じ質問を…。
空気の読めないインタビュアー。かなり、痛かった。緊張していたのかな?