
徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

FIFAワールドカップ・ドイツ大会9

*アーカイブ

今大会のMVP(記者投票)に選ばれたのは、ジネディーヌ・ジダン
2位は、わずかの差で、ファビオ・カンナバーロ。3位はアンドレア・ピルロとなった。
ジャンルイージブッフォンがTOP3に入らなかったことは、意外だなあ…。
私だったら、1位票はファビオ・カンナバーロを選ぶ。
ジダンは、退場や累積警告の出場停止があってフェアプレーの精神に欠けたけど、
ファビオ・カンナバーロは“警告を一度も受けなかった”し。それで、あの鉄壁の守備!


まあ、今大会全体で見れば、決勝トーナメント進出も危ういかと思われたチームを牽引したし、
いいプレイもたくさん見せていたから、ふさわしいのかもしれないね。
最後は、頭突きをかまし、退場処分で汚点を残してピッチを去ったけれど、ジダンは偉大で、
“多くの人の尊敬を受ける”素晴らしい選手ということが、あらためて示されたということかな。
しかし、スーパースターというのは、けっこうキレやすい人が多いよね…。