
徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

FIFAワールドカップ・ドイツ大会7

『ドイツ 0-2 イタリア』
延長後半終了間際の得点で、劇的な勝利。イタリアが決勝進出!
今のアズーリ(イタリア代表)は、みんなが一丸になっている感じで、雰囲気が良さそうだね。
決勝点を決めたのは、グロッソ。延長後半14分、ピルロのパスから、見事なシュート。
そのあと、デル・ピエロが延長後半16分にダメ押しの追加点を挙げ、試合を終わらせた。
この試合も、これまで通り、守備が良かった。みんな、よく守ったよ。
ブッフォンは、やっぱり世界最高のゴールキーパーだね。点を取られそうな感じがなかった。
今大会のイタリアの失点は、まだザッカルドオウンゴールだけだもんね。ドイツのレーマンも、すごかった。


この試合もそうだけど、日本時間で午前4時キックオフの試合は、ぜんぶ録画放送で見ていたりする。
決勝戦は、少し早くなって午前3時からだから、生中継で見ようっと。