徳田あおい blog

ゲームアプリ事業を中心にデザインやイラストの制作、株式投資、日頃のことなどを書いています。

MENU

 

 

 

日本一ソフトウェア<3851.T>の第24期 株主総会に出席しました

岐阜県各務原市にある日本一ソフトウェア<3851.T>の第24期定時株主総会に行ってきました。

これで、私が初めて買った株も、初めて行った株主総会日本一ソフトウェアに。笑

 

家から車で30分かからないくらいだけど、普段あまり早起きすることがないので、10分ほど遅刻しちゃいました。

午前10時からは早いよ〜。

 

でも、とても丁寧・親切に受付してもらえて、無事に入室することができました。

 

  

f:id:k_julia:20170622105236j:plain

私が最後の入室で出席票No.32だったので、出席した株主はおそらく32人。

会場はスーツ姿の人や高齢の方が多くて堅めの雰囲気でした。

 

新川宗平社長もプリニーの被り物などをしていません。

でも、アートブックについての質問が出たときは、表情が少し緩んでいました。

また、ストックオプションについての質問では、株価や業績に自信があるように感じられました。

 

 

f:id:k_julia:20170622160142j:plain

帰る前に、おみやげ「ネームトレイン」をいただきました。

かわいい木のおもちゃです。

ありがとうございます♪

 

日本一ソフトウェアは、「魔界戦記ディスガイア5Nintendo Switch版の海外での人気」や、「フォワードワークスと協業での魔界戦記ディスガイアのゲームアプリ」への期待も高まっています。

「もう、会社名をディスガイアにしたら?」という声もありますが、その他にも今年中の発売が予定されている新作ゲームは多くあり、ユーザーからも投資家からも注目度が高い状態が続きそうです。

 

魔界戦記ディスガイア5

魔界戦記ディスガイア5

 
【PS4】深夜廻 初回限定版

【PS4】深夜廻 初回限定版